時代の唸りと世界の終わりとアルバイト

最近、世界がなんかおかしい。直近でいうと、北朝鮮とアメリカがやばいらしいって話で盛り上がってるけど、それより、NASAが発表したやつ見た?あのNASAが。あのNASAが公式に発表したやつ。今はどうだか知らないけど、太陽がもう2週間も動いてないみたいなや…

引越しをした話

この前引越しをしました。何週間か経って、やっと落ち着いてきたよ。意外な発見だったんだけど、俺、自分が納得するような部屋にするまで気が済まないみたいで。まぁ、そんなこと言ったら理想は無限大な訳だから納得できる部屋になんてできっこないんだけど…

懐かしいを並べるだけ

ワンリンガル ララララララ サンバディトゥナイ ネッシー ぴちぴちピッチ 犬井ヒロシ ゲームボーイアドバンスSP テゴマス チャリ走 ロックマンエグゼ!トランスミッション! このパーティ さわやか三組 ねりけし カドケシ ドクグリ 閃光ライオット これ これ…

そういう手法 , 無駄な時間 , ユーモアの範疇 ,

全部、嘘。 言いたいのはこれだけで、他に何か言いたいことなんて特にない。つまりは全部嘘。今まで書いてきたこのブログの総括をすると、全部嘘。結構、数書いてきたこのブログにおいて、俺が今まで書いてきた全てのことは全て嘘だ。俺が書いてきた、全ての…

初夏

21時を過ぎたくらいからの電車の優先席はあってないようなもんだ。だって優先席に見合うような年寄りは、この時間に外を出歩いたりなんかしない。 どうも、人類の宝こと、俺です。最近、今から1年前のことを思い返してみたりして。日記でいうと、このくらい…

狂気の春一番

僕の心が今どんなに地獄でも僕の周りの世界は今日も普通の一日 先週だかに、春一番が日本列島に吹いたらしい。テレビでは、春一番です!だとかなんとかいって、なんだか浮き足立ったニュースキャスターが、ウキウキしながら、でもどこか浮き沈みのない、言わ…

freeter

ある日のこと。昼過ぎ、12時中頃に目が覚める。連勤明け、今日は久しぶりに何もない日。暇だなぁ。学校もなければ仕事もない。かといって遊んでくれる友達も、思い焦がれることができるような好きな人もいないんだから、もう今日はどうしようもない日になる…

捨て猫を拾った話

1ヶ月前くらいの話。僕は3匹の仔猫を拾った。最近、僕のSNSにたびたび猫が登場していると思う。あぁそうだ。SNSに猫をあげまくっている。猫好きな人ってSNSにやたら猫の写真を乗っけてるように思う。犬好きのそれよりもそれは多いように思う。はっきり言って…

封印を解きました。解放しました。バケモンをこの世に。いや、そろそろいいかなって。いいのかな?おわり

最近の話はしないよ、多分ね。

深夜のカップラーメンほど美味いものはない。そう思わない??今、カレー味のやつ食べてる。カレー味のカップラーメンといえば、やっぱり残り汁に冷や飯を入れたくなるよね。僕の家では家族そろって、率先して、この文化を奨励していたよ。育ちが悪いのかな…

その三文

早起きは三文の徳。なんて言葉がある。最近、早起きができるようになった僕はこの言葉の意味が痛いほどわかる。日焼けしたあとの肌に間違ってタオルをゴシゴシ擦り付けてしまったくらいには痛いほどわかる。日焼け始めって本当に痛いよね。ただね、その三文…

ピカピカまっさいチュウ

http://youtu.be/kAahDdZiQLE:YouTube「ピカピカまっさいチュウ」これ!とにかく、一回聴け!聴いてくれ!!!泣けるんだこれが。メロディラインに哀愁が漂いすぎてる。ともかく聴いてくれ。聴いてくれ頼む!聴かないことには始まらないぞ!ポケモンアニメ曲…

家のトイレの話

つい最近から、家のトイレの電球が「人感センサー付き」のものに変わった。僕はトイレという空間がたまらなく好きで、ついつい長居してしまうのだが、、そんな僕に、これは大事件だった。、この前、いつもの通りトイレでパズドラをしていたら、突然電気が消…

恋する季節

初夏である。日本中が精神的にも物理的にもアツくなってくるこの季節である。今はまだ、梅雨という名の雨の幕が降りている。この幕が上がれば、人々はこのアツい季節に身も心も開放して飛び出していくのだ。太陽も人々を煽りたてて、勢いは増していくばかり…

おはよう世界

おはよう!!!!!!動き出した。僕の周りの止まっていた時間が、空気が、動き出した…!!その理由はなんだか笑われちゃうような理由だけど、、別に悪いことじゃない。だってそれは。。。最近雨が多いけど、雨もそんなに悪くないのかもしれないなぁ〜すべて…

また雨が降り出した

神様てめぇ何考えてる。。サーって降ってる。サーって。感情がない人が喋ってるみたいな雨音。ももクロchan見よ。。おわり

おやすみ世界

最近あったこと。最近あったこと。最近…あったこと。最近…あった…こと…。最近あったこと…??最近あったこと。。。なにもねぇ。。。少なくとも話せるようなことはなにもねぇ。ふわふわとした時間が、僕の周りを過ぎていく。ふわふわとした目線で、僕はそれを…

学校辞めた話

先日、学校を辞めた。数人の友達には話をしている。ともかく僕は学校を辞めた。学校を辞めるにあたって、というか辞めて、いろいろわかったことがある。僕は学生という肩書きに助けられていた…。強いて言うなら今の肩書きはフリーターだけれど、それも苦し紛…

自分にユーモアがあると思ってるみなさんへ

僕ね、大御所なんですよ。大御所。なんのって、ウケ狙いの大御所。生まれてこのかた、物心ついたときからウケ狙いのでしゃばりで生きてきてますんでね、幼稚園のときくらいからかな、だから15年来の大御所なんですわ。ちっちゃい頃から、いつも周りのみんな…

僕は音楽を聴く耳に関して、偏差値が高いんじゃないか

僕はいろんな音楽聞くんです。アイドルからロックから、パンクからテクノから、クラシックもポップスも聞くしいろいろ聞くんですよ。だから僕は音楽偏差値が高いと思うんだけど。そこらへんの人より。例えばだけど、『数学ができる人』と『数学と国語と英語…

地方、ちょうどいいイケメンいない説

大好きな、『水曜日のダウンタウン』風のタイトルにしてみたよ。これは僕の経験則でしかないんだけど、東京、大阪、名古屋、札幌、福岡、これらの5大都市って言われてる都市。ここらへんの近郊から外れた地方って、ちょうどいいイケメンがいないと思う。ちょ…

おれ…死ぬんか…??

というのも、最近、どうも、おかしい。。体に異変が起きてる気がする。。【最近起こった俺の異変・集】花粉症の症状、例年に比べ激化立ちくらみの頻発慢性的な腹痛たまに声がハスキーになるすごくお腹が減る寝れない寝始めると20時間とか寝る円形脱毛症発症…

好きなお菓子ランキング

そうなんです。ランキングというネタにハマってるんです。味をしめてしまったんです。ええ、楽なんです。ちなみに。お菓子と言っても、スイーツ、デザートと呼ばれるものも全て統括した"お菓子"であって、"スナック菓子"の中だけでのランキングではありませ…

卒業の季節

弟が先日、LINEのタイムラインに載せていた投稿。。※(弟の世代、つまり今の中学生3年生の世代では、LINEが主なSNSツールとなっているらしい。僕たちの世代では流行ったことが一度もないLINEのタイムライン機能を、例えば僕たちが高校生の頃でいうところのmi…

女性の魅力は究極的に脚で決まる。

というのも、可愛い人ってみんな足細くない?笑顔はすごいかわいいのに足が太いのが勿体ないな〜、って人っていなくない?本当に可愛い人ね?体の構造的になんかあるんだろうね。根深いDNAの繋がりで。もっと言えば、今可愛いって言われてる顔って昔はブスだ…

僕は、決断した。この手で封印することを。産んだ我が子を、この手で封印することを。怖かったのだ。あの子はここで産まれ、ここで殺された。いつの間にか大きくなりすぎた モンスターあの化け物は、僕の手には負えなかったのだ。。あの子は、いつのまにか途轍も…

ナカマの存在って本当に大事だょね…今日、ホントにそぅ思ったヨ…✋俺ェ、お前らのことホント好きだわ笑ズキュンズキュンって、絆〜キズナ〜 感じたヨ…もぅどんなことがぁっても…絶対この友情ゎ…壊れなぃ…次ゎ…3月の25日…その日がとってもとっても…待ち遠しぃ…辛ぃ……

嫌いな食べ物ランキング

僕が嫌いな食べ物ランキングです。では行ってまいりましょう。第5位.ザーサイ考えてみたら、僕はそんなに嫌いな食べ物がないなぁ、じゃあなんでランキング作ろうと思ったんだっけ?とか思いながら、苦し紛れにひねり出したのがこのザーサイである。といって…

下ネタ大好きな女の子のみなさんに死んで欲しいという内容の日記です。

男子と触れ合ったり、近くの男子が下ネタを平然と言ってきたり。そういうことをまったく経験していなかったのに、大学入ってからいきなりその渦の中に入ってしまった女。そういう女にありがちなのは、さも、「私、下ネタとか全然平気ですよ、いやむしろ好き…

好きな食べ物ランキング

最初に断らさせていただきますが、この日記はクソほどもおもしろくありません。(おもしろかったときがあるのか)さぁ、では!気合い入れてランキング行ってまいりましょう!第5位.牛丼今やどこでも食べられるね。究極の日本食だと思ってる。白米の上に敷か…

僕、昔から、復縁なんておかしい!って思ってて、それを理論的に証明したようなのを見つけたので、見つけたよ〜、っていう、報告の日記だよ〜。ふぅ。おわり

先日

えー、私、これからはもっと、自重します。久しぶりに高校の連中と会いまして。とても気の合うやつらで、なんでも話せるやつらなんですけれども。そこで僕のこのブログの話になりましてね。僕のブログ至上でも最も恥ずかしいブログ断トツであろう、"愛とは思…

景色はブランドじゃない

何が言いたいかというと、この世はすべて美しいってこと。昨日、家の近くの路地から夕焼けを見たら、とても綺麗で、感動したんだよ。昨今、なにもかもがブランドを付けられ、評価されてる。世界一美しい景色って、正直よくわからない指標だと思う。行きたい…

ブログって!

ブログって、今日は誰々とどこどこに行って、こんなことをして、こんなに楽しかったですよ〜、ってやつだよね。僕が今まで書いてきたブログ見てみるとなんか、そういうの一つもないなぁっていうか、自分の歪んだ考えを無理やり正当化したようなクソ理論展開…

左側通行

左側通行しないやつなんなんだよ!!!!!なんなんだよ!なぁ、答えてくれよ!ほんとに理解できないわー!なんでもだよ、なんでも。駅とかさ、人いっぱいで歩きにくいけどさ、普通にちょっと冷静になって見てみれば人の流れができててね?左側通行になって…

階段で転けたことなんて、すぐ忘れられてしまう。

階段じゃなくても、ただの道だったり。雨の日には盛大に滑ってしまったり。そんなことが今までの人生で何回あったかなぁー、恥ずかしかったなぁー。ほら、僕はトロいから、本当に何回もある。逆に何回も見たこともあるよね。でもこけた人の顔なんて覚えてな…

信号の音

信号の音って、しないんだよ。知ってた?いや、ボタン式の信号押した時の「もう少々お待ちください」とかさ、よく駅前にある、青になるとハトだか知らんけど鳥の鳴き声が聞こえてくるようなやつ?あれは別だからな?そもそもあれは信号じゃないからね、信号…

僕のテーマソング

口がすべって/Mr.Children動画:http://youtu.be/49WtEcY32N8歌詞:http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=73969僕のこと言ってるのかってくらい僕のだめなとことか、僕たちカップルの感じが出てる歌で、すごく好き。ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー流…

愛とは思い出である、2

愛とは思い出である。愛の深さとは思い出の多さ。愛とは、積み重ねた思い出そのもの。そう思う。だったら、付き合って3ヶ月くらいの恋人には愛はないんですか?とか聞かれそうだけど、うん。そうだよ。3ヶ月のカップルにはまだ愛なんてない。正直言って、男…

愛とは思い出である、

好きな人に捧げる愛、家族に捧げる愛、友人に捧げる愛、使い古した馴染みの物に捧げる愛、愛にしてもいろいろあるけど、その本質みたいなのは変わらないと思う。愛とは何かって、考えてみてもわかんないけど、愛って思い出なのかなー、とか、たまに思ったり…

夜、電車の中から見た、隣を並走する電車の中身

人間っていう尊い命とかいうものを持った生き物がぎっしりと詰まってて、人間には到底出せない、機械の総力をあげた超高速で動いてる。中の人々は、笑いあったり、真剣に話し合っていたり、一人で本を読んだりしてる。その人たちは、もし電車が事故にあった…

冬が好きになってきた

寒くて寒くて、凍えながらため息をつく。ダウンジャケットのポケットに手を突っ込んで、頰が赤く染まるのを感じながら自分の吐いた白い息を眺める。今日も寒いなぁ、でも、頑張んないとなぁ、なんて。そんなのがちょっと、好きになってきた。これは僕が大人…

安いビニール傘を通してみる空

とても美しい物のように見えた。安っぽ傘を通した空は、安っぽく映ると思った?おれは、逆にもっと遠く感じたよ。古いブラウン管を通して、大好きなアイドルを見るみたいなね。絶対埋められない距離を感じたよ。それと、自分の安っぽさも浮き彫りにされた気…

ちょいおしゃがきもい

ちょっとだけおしゃれの略ね。おそらく世界で僕が一番最初に作ったフレーズだと思うから君たちが知るわけないんだ。安心してくれよ。露骨なのはビームスとか、トミーヒルなんちゃらとかいうブランドとか。特にビームスな。あれきもいわ〜。すごい普通のシャ…

渋谷の田舎臭さは異常

異常だ。一番田舎者多いんじゃないかな?って思うよ。ここからは僕の想像日記。池袋といえば埼玉から出てきた人ばかりの田舎丸出し都市として有名だけど、渋谷は神奈川よりの田舎者集合都市だと思う。かつ、少数の埼玉や千葉の田舎者たち、さらには東京の中…

細いっていうな!

スラッとしてるっていえ

ギターと日記

僕はギターを趣味で弾くことがある。というのをかなり公言している。だから僕が趣味でギターを弾くことを知っている友人は多いように思う。でも正直、僕のギターの腕前はというと、お世辞にもうまいとは言えない。正直本当に恥ずかしい。ギターを趣味で弾く…

閲覧数の1

閲覧数が見れる。この日記の。そこに1とあった。1,.。僕は30日以上更新してないのに、しかもこんな深夜に。。一体何故、誰、、、。

なにをするにも続かないものです。

この日記とかいうの、最初は本当に楽しくて続けてたけど、楽しいものでも、僕は継続ができないみたい。いや、それともそれは本当に楽しんでいないってだけなのかもしれない。本当に楽しいって事柄を、まだ体験できてないからなのかもしれない。僕の中で、続…

アプリが、、、

先日iPhoneちゃんをiOS8にアップデートしてあげたんだけど、このブログ、『はてなダイアリー』のアプリがどうやら対応してないようで!!アプリだといろいろとやれることが増えて、写真がはれたり、URLを引用できたり、いろいろできるんだよ。この便利を味わ…