なにをするにも続かないものです。




この日記とかいうの、最初は本当に楽しくて続けてたけど、楽しいものでも、僕は継続ができないみたい。



いや、それともそれは本当に楽しんでいないってだけなのかもしれない。



本当に楽しいって事柄を、まだ体験できてないからなのかもしれない。



僕の中で、続いているものといえばパズドラだな。見てみたら317日も続けてるらしい。ほぼ1年。しかも毎日ログインしてるんだからすごい。



なんでこんな続けれるのかって、気軽だからに限る。いつでも中断できるし、途中から始めても中断したときと同じテンション、モチベーションでできる。



たとえばこの日記だって、中断なんていつでもできるけど、僕はこういう文章は書きたいって思ったその時々の勢いで一気に書き切りたいタイプ。



実はこの前富士山に登ったんだけれど、そのことを日記に書こうと思ったらすごい長くなっちゃって、中断しては下書きに保存して、中断しては下書きに保存して、、を繰り返してたら今更富士山の日記とかおそすぎるやろってくらいになっちゃって。結構長い日記だったんだけど先月くらいに結局消しちゃった。



日記がしばらく更新されてなかったのも、その富士山日記出してから新しいの出したかったから。ってのが大きい。



その点、ほんとにパズドラは気軽。最後までチョコたっぷりだもん。



1ターンパズルして、twitter見て、パズルして、みたいなことがスムーズにできるから好き。決してガチプレイしてるわけじゃないけど、こんなに続けられちゃった。もうランク229だよ。



ただそのパズドラも最近飽きてきてしまっていて、悲しい。こんなに長く続けられたのに、、、。この前も危うく1日ログインし忘れるとこだった。。



勉強とか筋トレとかも、このくらい継続できたら今頃僕は秀才のむきむきだったのになぁ。どっちもランク2くらいだよ。



日記、これからも続けるよ。



マイペースだけど。ね。