ブログって!





ブログって、今日は誰々とどこどこに行って、こんなことをして、こんなに楽しかったですよ〜、ってやつだよね。

僕が今まで書いてきたブログ見てみるとなんか、そういうの一つもないなぁっていうか、自分の歪んだ考えを無理やり正当化したようなクソ理論展開してるようなクソブログばっかなんだけど、けど、これはブログと言うんですか?


…いいんですか?


いやいや、違う違う。違うよ。

いいんだよ。
最初の方に更新したブログでも言ったけどね。これは、ブログというより、自分の思ったことをシコシコ書くメモ帳みたいなもん。感覚的にはTwitterの"つぶやき"とすごく似てる。

つまりこれはね、Twitterに書くようなことだけれども、Twitterの文字制限内(135文字)では書ききれないから、こっちで書いてる、みたいな感じなの。
つまりもっというと、136文字のつぶやきたいことがあったら、136文字でもこっちで書いたるわってことね。
そういうことだよ。わかった?


そう、このブログは長い"つぶやき"なんですよ。


だからこそ、これからは、更新するたびにこのブログのURLもツイートしようと考えてる。けど、どうかな。笑

この前書いた愛とは思い出であるみたいな、クソ理論クソ恥ずかしいクソ厨二クソ語りなようなやつはあんまり見られたくないし、あれをツイートして、みんな見ろよ!みたいな感じにするのもとても気持ち悪いから、ああいうのに関しては呟かないけどね。笑



あと、僕は根本的に、今日誰々とどこどこに行って何々をしました。みたいなことを文にするのがとても苦手。なんか小恥ずかしいというか。

僕は基本的になんでも面白くなくちゃ嫌で、自分で言うのもなんだけれど、周りからもこいつはウケを狙ってくるぞ、きっと面白いこと言うぞ、みたいな期待をされてるというか。。。笑

それに対して僕の私生活といえば、その期待に反してなかなかつまらない生活で、かなり普通なんだよ。僕が普段していることをそのまま文章にすると、笑わせるのがとても難しい。笑

あぁ、こいつはこんなことしたんだな、という感想しか生まれないようなことしかしてないから、正直、日記らしい日記を書いてても書いてる途中で、

(うわこれクソつまんなくね?)

となってしまい、結局消すみたいなこともたまにある。


なんだか、なら他の今まで書いた日記がとても面白い!って言ってるようだけど、僕の元々のポテンシャルからも察せる通り、そこまで面白くもない(笑)

だからこそ!私生活の日記なんて書いたら世界中の人が真顔になっちゃうんだよ!!!わかってくれ!笑









うん。
そういう言い訳日記、
いや言い訳つぶやきでしたー。