好きなお菓子ランキング



そうなんです。
ランキングというネタにハマってるんです。味をしめてしまったんです。

ええ、楽なんです。



ちなみに。
お菓子と言っても、スイーツ、デザートと呼ばれるものも全て統括した"お菓子"であって、"スナック菓子"の中だけでのランキングではありません。








では、行って参ります。

















第5位.飴

やはりそうきたか。そう思われたでしょうか。ええ、私という人間はこんなものなのです。5位、飴です。


市販で売っている一般的なキャンディの銘柄ランキングは以下の通り。

1.サクマ いちごみるく
f:id:rn5sto:20150321210127j:plain

2.サクマ ドロップス
f:id:rn5sto:20150321210202j:plain


これらの中の一つは絶対カバンに入れときたい。あまりにも有名で、本当においしい3品。



















かりんとう、おいしいよね。
でも、一言言っておくと、僕が好きなのは黒糖でさっくさくにコーティングしてあるやつね、むしろあれ以外だと食べたくないレベルになっちゃう。

あのー、おいしいって言われてるのって、なんか基本的に細くてカリッとしてるやつばっかじゃない?

ブランドでいうと、
"麻布かりんと"とかいうやつとか。
あれ、全然おいしくない。
おしゃれかりんとうは全部燃えてなくなれ!!!


もっとこう、チープなやつ。
スーパーで売ってるような、駄菓子屋さんで売ってるようなやつがいいんですわ。

そう、こういうの↓
f:id:rn5sto:20150217230411j:plain

こういう感じのうんこみたいなやつが好きなんです。これ以外はだめなんです。

















第3位.チョコ

f:id:rn5sto:20150321210448j:plain

バレンタインは終わっちゃったけど、いつでもください。

チョコおいしい。

正直高いチョコと安いチョコの違いがわかるくらいチョコに対する舌は肥えてないから、板チョコでいいんだよ。


むしろおいしいって言われてるジャンポールエヴァンとか、もっとポピュラーなものだとゴディバとか、ああいうのより明治の板チョコのほうが美味しくない?さすがに馬鹿舌すぎ??笑


とにかくなんでもいいからチョコ好き。















(ちょっとランキングがめんどくさくなってきました。)


















第2位.アイス

f:id:rn5sto:20150321210750j:plain

何を隠そう、アイス屋さんで働いてるくらいですからね、アイス好きですよ。

冬でもバンバン食べるし、帰り道にコンビニでアイス買っていったりもするくらい好きだよ、冬でも。


みんな洗脳されてるだけなんだよね、アイスは夏に食べるもので、冬に食べるものじゃない、みたいな。


別に冬にアイス食べたところで寒くて凍えたり風邪引いたりなんかしねぇーよ!いつも通りおいしいだけだわ!


アイスを涼むためだけに食べてるやつとかアホなん?


むしろね、冬アイス、すごい好き。風情を感じるよね、なんていうかこう、なんていうんでしょう、風情を感じるよね。

あったかい部屋でこたつ入りながら雪見アイスとか、オツですよ。























第1位.あんみつ

f:id:rn5sto:20150321210803j:plain

自分の中ではキングオブスイーツ。

なんか、特別感ない?笑
おれだけかな、すごい、こう、いつもは食べれない感があるっていうか。

しかも実際美味しい。



トロッとして甘い。
って反則だよね。このフレーズ聞いただけでも美味しい。あー、おいしー!
食べたい。
水飴にしろ、ねるねるねるね(ちょっと違うだろ)にしろ、全部美味しいよね。



もっと言うとあんこが好き。
むしろあんこが好き。
1位あんこでもいいくらい好き。
そのあんこになんかいろいろ黒糖のトロトロだったり寒天のプリプリとかが入ってるんだからあんみつは最強なんだよね。うん。そういうことだよ。










そんな感じですわ。
後半飽きて適当になってるけど、きっとそれは見てる人も同じくらいのタイミングで飽きだしてるだろうからちょうといいんじゃないかな。そんな感じだよ。おやすみ。















おわり