僕は音楽を聴く耳に関して、偏差値が高いんじゃないか




僕はいろんな音楽聞くんです。アイドルからロックから、パンクからテクノから、クラシックもポップスも聞くしいろいろ聞くんですよ。

だから僕は音楽偏差値が高いと思うんだけど。そこらへんの人より。





例えばだけど、『数学ができる人』と『数学と国語と英語と社会と理科ができる人』だったら、『数学と国語と英語と社会と理科ができる人』のほうが頭がいいでしょ。つまりそういうことだと思うんだけど。どう?笑






人の好きな音楽聞いて、「なにがいいのかわからない」って言うのって、数学が苦手な人が「考え方がわからない」って言ってるくらい恥ずかしいことだと思うんだよね。


僕なんて本当に結構いろんなの聴くからこれ、よく言われるんだよ。だからこそ、こんな、自分のために最もポジティブな理論が浮かんだんだけど。笑


僕はこんな音楽が好きで、君たちはこれの良さがわからないと言う。でも僕は君たちが聴いている音楽の良さはわかるよ。それも分かった上で、いろんな音楽の良さもわかるよ。ってこと。



実際僕は嵐だったり、EXILEだったり、もっと言えば洋楽の昨今のヒットチャートや、KPOPだって、そういうポピュラーな音楽も聞くのよ。
ついこの間もゲオに行ったときに11枚CDを借りたんだけど、それの内訳が、乃木坂46のアルバム1枚、でんぱ組のアルバム2枚、私立恵比寿中学のアルバム2枚、3代目Jsoulなんとかのアルバム1枚、山下達郎のアルバム1枚、エミネムのアルバム1枚、マドンナのアルバム1枚、リアーナのアルバム1枚、ポケモンのゲームサウンドトラック1枚、だったからね。なんかすげぇアホみたいなラインナップで恥ずかしいんだけど。笑


うん、こういうとこが音楽偏差値の高さの証拠なのよ。どう?僕って、音楽偏差値高くない?








と言っても、どれか一個の偏差値が異様に高い人なら、それはなんかカッコいいなって思うよ。EXILEが好きすぎる。でも、他のグループには一切興味ない。みたいな人って、もうアインシュタインみたいなもんだからね。アインシュタインは物理と数学は飛び抜けてできたけど、それ以外はそこら辺のバカよりできなかったらしいから。そう、そこのEXILE好きのあなた、あなたはアインシュタインなんだよ。舌出して写真でも撮っときな。歴史に残るよ。


たまにいる、ポピュラーな音楽は一切聞かないで、100人に聞いたら5人くらいしか知らないんじゃねぇかみたいな音楽ばっか聞く人もそう。その人もまたアインシュタイン。おれはマイナー厨って呼んでるんだけど、そういう人は数学、国語、英語は一切できないけど、心理学だけ異様にできるみたいな人ね。完全に社会不適合者。

対して僕は、数学と国語と英語はそれなりにできるし、心理学もちょっとかじってる、なかなかのエリート。そういうことなのよ。

















はい、おわりです。