時代の唸りと世界の終わりとアルバイト

 

 

 

 

 近、世界がなんかおかしい。直近でいうと、北朝鮮とアメリカがやばいらしいって話で盛り上がってるけど、それより、NASAが発表したやつ見た?あのNASAが。あのNASAが公式に発表したやつ。今はどうだか知らないけど、太陽がもう2週間も動いてないみたいなやつ。見た?

 陽の活動指標は黒点の有無らしくて、多ければ活発で、少ないと穏やかなんだって。それがこの前、2週間も黒点が無かったらしい。無かったのよ。これはつまり、全く活動してないってことなの。ただ、太陽の黒点が無くなることはよくあって、何年か周期でそれが訪れるらしいんだけど、最近その周期がどんどん短くなってて、期間も長いし、黒点があっても、例年に比べて少ない、みたいな。これはやばいよね。で、早い話、遅くても2030年にはプチ氷河期が訪れるとかなんとか……いやいやいや

 氷河期ですよ!!氷河期!!!

 なにそれ!氷河期!?プチとはいえ氷河期!?2030年って…え!?あと十数年!?早すぎるだろう!そんな地震どころじゃない大災害、遠い未来の話だと思ってたよ!今、まさに俺は家のこたつでぬくぬくしながらテレビ見てるし、普通に生活してる。周りを見ても、みんな普通の顔してる。だからにわかには信じられないけど、あのNASAさんが言ってんだもの〜。しかも最近すげえ寒いじゃん?完全に異常気象だよね。あ、てかほんとに最近、2,3日前くらいに雪降ったよね?深夜くらいに。あれ俺ほんと怖かった。もうそれルギア爆誕の世界じゃん。最近ミサイルがなんとかで騒いでる人いるけど、まぁ確かに大変だと思うけど、いや、こっちのニュースのほうにももっと騒ぐべきでしょ。NASAが言ってるのにテレビで全然取り上げないのもなんか妙にリアリティあるしさぁ〜。怖ぇ〜、怖ぇ〜よ〜。

 調べてみたんだけどね、プチ氷河期っていうのは1700年頃にも一回あったらしくて、そんときは特に北極圏が壊滅状態になって、グリーンランドからは人が消えたらしい笑。いや、笑っちゃダメなんだけど、そんくらいやばいよね。まぁ、「プチ」氷河期だからね、人類滅亡なんてことはないんだけど、当時、日本からは夏が無くなったらしい…。やべえ笑。そんときは江戸時代だから、また話は別になってくるかもしれないけど、東北を中心に酷い飢饉が起きたとかいう話。神様はどんだけ東北を虐めるつもりなのか。

 ね?なんかやばそうでしょ。しかも2030年にはプチ氷河期が来るっていうのも去年までの見解で、最近では早くて4,5年のうちに来るかもらしい…。オリンピックどうしてくれんだ!アメリカと北朝鮮の件とか、こういうのとか、最近なんか時代が唸ってる気がする。都市伝説好きな俺としては、あの世界皇帝とも言われてるデイヴィッド・ロックフェラーが遂に死んだっていうのも気になる。知ってる?この男、過去に心臓移植を6回もしてて、101歳まで生きたんだよ。それが最近遂に死んだんだけど、とりあえず、こいつの画像検索してみて欲しい。顔がとにかく恐ろしすぎて、まさに世界皇帝だから。あとは、またもや最近NASAが発表した地球外生物系のニュースも気になるね。こういう系のは昔からあるけど、やっぱ何度見てもワクワクする。地球がプチ氷河期になろうとしてる中、宇宙のこういう話に俺今胸熱くしてる。うん。してるよ。

 ここまできて何なんだけども、俺はなにより今はバイトにあくせくしてる。最近バイト変えて、時間帯も変わったし、それに心と身体を順応させてるそんな毎日ですわ。実はここ1ヶ月ほどニートしてたんだよね。ニートだよ。全く働いてなかったってことだよ!一大事ですよ!奥さん!一人暮らしでニートって、本当に凄いよ。なんか凄い。どんくらい凄いかっていうと、プチ氷河期が来るより凄い。これは凄いでしょ。意味わかる?正直、耐えられない生活だった。そういう気持ちになるだけ俺はまだ人間なんだなって安心したし、逆に、結果的に、生を実感できたよ。よかった〜。今はアイフルから金もがっぽり借りたし、絶好調だよ。僕は元気です!悩みなんてありません!ネタとかじゃなくてほんとにありません!この状況で悩みがない事をネタにしたいくらい!マジでねえ!マジでねえぞ!やべえだろ!よーし!明日もバイト頑張るぞー!おー!

 

 

 

😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり