somebady to love

こういうサイト、ブログっていうのかな、うーん、よくわからないけど、こんな形式の日記では、初めての日記である。

先に言い訳をしとくと、この日記のタイトルは本当に意味がないよ。単純にタイトルが思い浮かばくて、いま部屋に流れてるQueenの歌の曲名を書いてみただけである。本当にそれだけである。最初の日記のタイトルがそれでいいのか?笑

さて、なに書けばいいのかわかんない。

じゃあなんでこの日記を作ったのかって、それも自分でわからないんだからもうだめだよ。君にはもうおれになにか突っ込むことなんてできないんだよ。君はそう、存在意義を無くしてしまったんだよ。少し黙っててくれないか。

これはもう、日記ではなくつぶやきなのである。

おれって、日常的にTwitterでツイートしてるけど、この日記もそんなようなもんなんだよね。ちょっと長いツイートみたいなものなの。おれって、なんでも長く語りたがっちゃうタイプで、Twitterとかいう140文字の呟きじゃほんとに足りないんだよね。1000文字くらい呟けるようにならないかな。おれってきもいなぁ〜。

文面を見て気付いた人いるかもな。おれって、一人称が、"おれ"なの。"俺"でも"オレ"でもなく、"おれ"。ひらがなで"おれ"。

これって、たぶん、高校1年生くらいのときかなぁ。ONE PIECEってあるじゃん。少年ジャンプに連載中の国民的大人気漫画の、あれ。みんな知ってるあの漫画ね。ちなみにおれはONE PIECEの大ファンなんだけれど。いつかにONE PIECEの主人公のルフィの一人称が、作品全体を通して"オレ"で統一されてるってのをどっかで見たんだよね。で、見返して見たらほんとにそうで。高校1年生のときのおれは、それ見て、すごいいいなぁって思ったんだよ。そういう地味なところでの個性ってかっこいいなぁって。思ったんだよね。それで、その時から、ルフィに対抗しておれ、文にして書くときの一人称の表記を"おれ"に統一し始めたんだよね。本当に意味ないし自己満足でしかないけど、おれにとってそれは大事なことだったんだよなぁ。今となってはもうね、"おれ"以外の表記での"ore"には死ぬほど違和感感じるようになったよ。不思議でしょ。

なんか、すごいどうでもいいね。

ただ、こういう日記がおれは書きたかったんだよ笑。うん、全然不本意じゃない(笑)満足満足。ワイは満足である。だれに見せるわけでもないのにこんなにいっぱい文字書いてるのって、馬鹿馬鹿しく見えるでしょう。見える?そうか。だまれ!死ね!お前にはもうなに言っても無駄だわ。

おれって本当に文字を書くのが好きなんだよね。このブログサイト以外にも、手書きのほうのガチ日記も書いてるんだよ、おれ。たまにだけど。これに関しては完全に自己満足以外のなにものでもないやつね。なんなんだろね。本当に好き。ただ作家になるとかは、なんか違う気がするんだよなぁ。好きに書きたいって気持ちが出ちゃうからかなぁー、うーん。うーん。ー。

だんだんこの日記もめんどくさくなってきました。好きだけど、長く続けてればそれは飽きるわ。それでいいんだよ。めんどくさかったらもうめんどくさい。うん。いいんだよ。大丈夫ですよ〜問題ないですよ〜、とか言うandymoriの歌いいよね。名曲だよ。

はい、じゃあ本当に寝る。明日はバイトなんだった。←初めての日記っぽいこと書いた。

じゃあ、また、気が向いたら書く。おやすみ。

汽空域の世界