飛んで火にいる、、




人の背後から向けられる笑顔って素敵だなぁって思った!

愛想笑いとか、見せかけの笑い顔とかってあると思うけど、それはぜんぶ誰かに見せてこそのもの。






この前そういう現場を見た時に、極めて感覚的に、なんだかすごく素敵だなぁと、おれが感じたから、ってだけの話なんだけど。笑







恋人同士で、いてね。彼女のほうが彼氏の後ろから、ほんとに楽しそうな笑顔で話しかけてた。彼氏は前を向いたままだったけど、でも彼氏も笑顔で、彼女に応えるようになにか話してた。

乗り継いだ先の駅のエスカレーターで、確か代々木駅だったかなぁ、バイト終わりの終電間際でおれは急いでたから、右側を早歩きして、それを横目で見ただけだったし、イアフォンで音楽を聴いてたから、話してる内容も聞こえなかったよ。


でも、すごく素敵に感じたんだよ。確かな、愛を感じたの。話してる内容まで浮かんでくるような、そんな素敵な絵だった。あのカップルが幸せでいて続けて欲しいなぁ。





……





〜エピローグ〜


某日、ある駅のエスカレーター


男「今日も楽しかったね。次はいつ会おう?」

女「うん、楽しかった。次はー、明日とかは??」

男「おいおい、明日は会えないって、さっきも言ったろう?」

女「うん、知ってるよ?覚えてる。でも会うの。天国でね。」

男「ふふふっ、なんだよ、それ。今、隣を通り過ぎた人にちょっと見られてたぞ。冗談はよしてくれ。」

女「ふふ、ごめんね、でももう、、、」

男「…?なんだい?一体どうした?」




……




翌日、男は自宅のアパートで首を刃物で何度も掻き切られ惨殺された状態で発見された。そしてその傍らにはその男の恋人と思われる女性が、睡眠薬の過剰摂取による昏睡死状態で発見された。女性が恋人である男性を殺害してから自殺したものと思われるが、動機は不明であり、依然、捜査は進められている。女性が殺害に使用したとされる刃物は今だ見つかっておらず、、、、、、、……